「人生は遊びである」をモットーに生きる2児の父の趣味や、子育て、日々生きる工夫についての記録。

Asobi Note

プロフィール

みなさんこんにちは(こんばんは)おはこんばんちはw 当ブログの著者のシゲサンです。このブログは、愛知県東三河に住む2児(男の子2人ね)の父、アラフォーの私が日々の工夫、得したこと、趣味のノウハウ、日々生きていく中で気になったことを記録・紹介するためのブログであります。

twitterアカウント:asobinote

以前はこんなブログを書いていたのですが、ちょっとコンセプトを変えて別ブログとして立ち上げることにしました。

何をしている人なのか?

2017年5月現在、フリーのwebディレクター、兼webデザイナー、兼webマーケターとして、ブログやらアフィリエイトに挑戦しつつ、転職活動中でございます。

いままでは基本中小規模のweb制作をお仕事として、兼営業として打ち合わせ提案から制作までなんでもござれな感じで働いておりました。一部から「お前器用貧乏じゃないのか?」という声も聞こえますが、中小案件中心だとなんでもできるほうが小回りが利くのです。

このブログを始めたのもwebマーケティング、ブログ集客スキル向上&収益化ノウハウの確立の目的があるのです。乞うご期待。

ご趣味はなんでしょうか?

趣味は音楽鑑賞と読書です。。。特に趣味がないときはそうやって履歴書に書いてましたw
ちょっとマイブームを去って落ち着いた趣味もありますがざっと興味があるものは以下のものです。

写真撮影・カメラ

お仕事柄もありますが、一時期EOS7Dを買って写真を撮りまくって撮影の勉強をしまくった時期があります。いまはカメラや写真に対する気持ちはだいぶ落ち着いてますが、CanonのEOS 5Dmk4買うことができたらまたモチベーションが復活するかも。もちろん6Dmk2でもいいです。

スノーボード

20代中盤から30代後半にかけてめちゃくちゃハマりました。元JSBA1級(いまは資格更新してないです)
最高で年間滑走日数は43日程度、夏場のウォータージャンプも含めると80日程度滑ってた時期もあったでしょうか。

特にワンメイクジャンプにハマりました。いまは自分が上手くなるということに対して興味がなくなり、子どもと一緒に滑りに行っています。

格闘技・空手

20代前半から半ばまで空手、中国拳法、キックボクシング、JKD、修斗などをかじりました(改めて見るとかじりすぎw)。20代半ばで不慮の事故により格闘技を続けることをやめましたが、2015年秋より空手(フルコンタクト系空手)に復帰しました!楽しいな!

ラジコン

5年ほど前にマイブームが来て会社の人たちを巻き込んでラジコンを始めました。タミヤ製やヨコモ製のラジコンを6台くらい持っています。
最近はほとんど触っていないですが、子どもが興味を持ってくれたらまた始めようかと思っています。いまのところ子どもはラジコンよりwiiUや3DSの方が興味あるみたいですね。

キャンプ

2015年の9月にキャンプデビュー!ずっとキャンプをしてみたいと思っていたのですがようやく始めることができました。このブログでも改めて記事を書こうと思っていますが、車中泊とキャンプはマイブーム中です。

サイクリング

trekの29erMTB、マンバを数年前に購入、スリックタイヤに変更してサイクリング用に使っています。いまはもっぱら室内で陳列されるオブジェと化しております。しかし、昨今の法律改正は自転車乗りにとってはツラいですなぁ。ますます乗る気がなくなりますw

このブログについて

のブログではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトプログラムを利用する予定です。
(まだ立ち上げたばかりだから承認されない)

更新日:

Copyright© Asobi Note , 2022 All Rights Reserved.