「人生は遊びである」をモットーに生きる2児の父の趣味や、子育て、日々生きる工夫についての記録。

Asobi Note

アウトドア おすすめアイテム 車中泊

お気楽キャンプ用に、カセットコンロ用焼肉プレートを買ってみました。

更新日:

アドセンス広告

子供とキャンプするのはとても楽しいのですが、準備と後片付けが大変なので、どうもキャンプする気にならないという人も多いのではないでしょうか。

キャンプ道具を揃えるのも結構なお金がかかるし、めんどくささを楽しむくらいでないと中々キャンプデビューするのは難しいかもしれません。

我が家もどちらかというとキャンプの準備がめんどくさいと感じる方で、なんとか楽をしてキャンプを楽しもうと試行錯誤中です。

久しぶりにキャンプにお出かけすることになったのですが、今回のキャンプでは、後片付けと準備が大変な炭火バーベキューは無しにして、カセットコンロで簡単に楽しめるバーベキューにすることにしました。

お手軽キャンプにおすすめカセットコンロ用焼肉プレート大

カセットコンロに合う焼肉プレートがあるのをご存知でしょうか。今回のキャンプにあわせてこの焼肉プレートを導入してみました。
嫁さんに感想を聞いたところ「肉と野菜だけ準備しておけばすぐに焼肉できるし片付けも楽だから、これならキャンプでのんびりできるよね」とのコメントをいただきました。

キャンプの準備と後片付けがめんどくさい!という人にはかなりオススメできる楽チンアウトドアツールですね(笑)


焼肉プレートを使う際は、プレートの下部分にお水を入れて使います。火の強さは基本的に中火で使用します。とても簡単に焼肉が楽しめました。

ただし注意してもらいたいのは、アウトドアでカセットコンロを使うと、強い風で火が弱まってしまいうまく火力が得られない場合があります。
焼肉プレートとあわせて風につよいカセットコンロ風まるを使うとストレスなくアウトドアでも焼肉や鍋が楽しめますので合わせて購入すると幸せになれますよ。

参考スキー場で使うならこれ一択。風に強いカセットコンロ カセットフー 風まる

焼肉プレート以外にもたこ焼きプレートや鉄板焼きプレートがあります。

たこ焼きプレート

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

鉄板焼きプレート

イワタニ フッ素加工 鉄板焼プレート CB-P-PNAF

今回のキャンプでは焼肉ではなくたこ焼きをやろうと家族に提案してみたのですが、なぜ?という反応をもらって却下になってしまいました。また、アウトドアでは定番の焼きそばなども鉄板やきプレートを使えば気軽に楽しむことができますね。

次回のキャンプではガスコンロとたこ焼きプレートを使ってアウトドアたこ焼きを楽しんでみたいです。

まとめ

  • アウトドアで楽して焼肉したいなら風まると焼肉プレートの組み合わせが最強
  • たこ焼きプレートや鉄板焼きプレートを使えばアウトドアでたこ焼きや焼きそばが気軽に楽しめる。

asobinote_記事下広告

asobinote_記事下広告

-アウトドア, おすすめアイテム, 車中泊

Copyright© Asobi Note , 2022 All Rights Reserved.