「人生は遊びである」をモットーに生きる2児の父の趣味や、子育て、日々生きる工夫についての記録。

Asobi Note

おすすめアイテム

写真クオリティを上げたいので撮影ボックスを購入しました。

投稿日:

アドセンス広告

このブログに掲載する写真は基本的にiPhoneで撮影した写真を掲載しています。

iPhoneのカメラで撮影すると気軽にさっと撮影できるのですが、iPhoneの内蔵カメラはライティングやズームの機能が弱いためどうしても歪んだ写真やノイズの入った写真が多くなってしまっていました。

スピード感を大事にしたかったのでiPhoneで撮影するようにしていましたが、まずライティングと写真の背景だけでも改善するために撮影ボックスを購入しました。

ある程度のサイズまで対応できる撮影ボックスが候補

大きなものを撮影する場合もあるので、できるだけサイズの大きな撮影ボックスを探してみました。

簡易撮影ボックス50cm×50cm×50cm

簡易 撮影ボックス 50cm×50cm×50cm 4色背景布付き 【白 黒 赤 青】

4色の背景布も付いており小物中心であればこのサイズでもいいのですが、もう少し大きいバッグなどを撮影する場合もあるので、もう少し大きめのサイズにしたいところです。
小さいものをメインで撮影されるのであれば充分な大きさではないでしょうか。

RONDE 撮影ボックス 60×60cm

RONDE 撮影ボックス 60×60cm 【簡単組み立て式】【4バリエーション背景付き】 撮影 背景 商品撮影

背景布付きで60cmサイズの撮影ボックスです。少し値段は高いですが、出来上がる写真のクオリティが段違いに変わりますのでオススメですね。予算があればこのブースでも
よかったと思います。

LS deco 撮影ボックス60

LS deco 撮影ボックス60 【撮影ブース】ロールタイプ3バリエーション背景付き [エレクトロニクス]

レビュー数も多く星5つの評価も19個付いています。(2017/5/30時点)RONDEの撮影ボックスとサイズも同じですので迷うところですが、撮影ボックスの予算を照明の予算に回したほうがよいかもしれません。

結局買ったのはこれ。 撮影ブース フォトスタジオ 80cm×80cm×80cm 4色背景付 撮影 スタジオ キット

撮影ブース フォトスタジオ 80cm×80cm×80cm 4色背景付 撮影 スタジオ キット 撮影ボックス

いろいろと迷ったのですが、価格も安くサイズが一番大きく 4色背景も付いていたので、撮影ブース フォトスタジオ 80cm×80cm×80cm 4色背景付 撮影 スタジオ キット
を購入することに決めました。

撮影ブース フォトスタジオ 80cm×80cm×80cm 4色背景付使用レビュー

さっそく広げて写真を撮影してみました。大きいです(笑)これだけ大きければどんなアイテムもサクッと撮影できそうです。ブースのしまい方にコツが必要ですが、開封時にどのように仕舞われているかしっかり観察しながら開封することをオススメします。

撮影ボックスの選択に迷われている方、照明への予算も考えて80cmサイズの撮影ボックスを買われてはいかがでしょうか。

 

まとめ

80cmサイズの撮影ブースは大きく場所を取るけれども、サイズの大きいものを撮るならこれ1択。
80cmサイズの撮影ブースは開封時に収納方法をしっかり確認しておく。

asobinote_記事下広告

asobinote_記事下広告

-おすすめアイテム

Copyright© Asobi Note , 2022 All Rights Reserved.