「人生は遊びである」をモットーに生きる2児の父の趣味や、子育て、日々生きる工夫についての記録。

Asobi Note

おすすめアイテム ゲーム

おすすめの任天堂スイッチ用収納ケースはどれ?

投稿日:

アドセンス広告

ちょっと前の記事でも書きましたが、つい最近2台目の任天堂スイッチを購入しました。

兄弟で1台のswitchでは不便。2台目のswitchを安く購入する方法

1台目の任天堂スイッチを買った時期は、スイッチが発売したばかりの時期でゲームも少なく、テレビにつないで遊ぶのか、持ち歩いて遊ぶのか、どのような遊び方をするのかわかりませんでした。

しかし今では息子たちもスイッチをニンテンドー3DSのように携帯して使うことがほとんどなため、収納ケースは必需品ですね。

任天堂スイッチ用のケースはどれがオススメ?

収納ケースもスイッチ発売当初よりかなり種類が増えてどのケースを買えばいいのか迷いましたが、結局、ケースと本体カバー、保護シートがセットになっているものを選びました。

収納ケースに合わせて液晶画面保護シートも買おうと思っていましたので、本体カバーとケース、液晶画面保護シートがセットで買えるセットはかなりお得ではないでしょうか。

一台目のスイッチには任天堂純正ケース

一台目の任天堂スイッチを買った時は任天堂純正の収納ケースを一緒に買いました。画面保護シートもついてきます。
薄型ケースのため、スイッチを入れた状態でもまるごと収納バッグにしまうことができます。

任天堂の純正ケースだけあって作りもしっかりしています。モニターにつないで室内でスイッチを使うことが多く、外出時にもスイッチを持ち歩く方は、まるごと収納ボックスに収納できるのオススメですよ。

薄型ケースでコストパフォーマンスにこだわるなら

Nintendo Switch ケース Sahiyeah 任天堂 スイッチ ハード 専用 大容量 保護ケース 収納 カバー キャリングケース メッシュ袋収納EVA 防塵 耐衝撃 カード イヤホンなど小物収納可能

純正ケースと同じ薄型ケース。かなりコストパフォーマンスがいいですね。任天堂スイッチ発売当初と比べてかなり収納ケースの種類が増えてきました。これだけ増えるとどのケース選んでよいのか迷いますよね。

携帯して遊ぶことが多い任天堂スイッチ。どの収納ケースを買っていいのか迷われている人の参考になれば幸いです。

asobinote_記事下広告

asobinote_記事下広告

-おすすめアイテム, ゲーム
-

Copyright© Asobi Note , 2022 All Rights Reserved.