「人生は遊びである」をモットーに生きる2児の父の趣味や、子育て、日々生きる工夫についての記録。

Asobi Note

おすすめアイテム

長年悩んだ足の臭いを消す2つの方法

投稿日:

アドセンス広告

おっさんになるといろいろなところが臭くなるのですが、中でも足の臭いは自分でも嫌になるくらい臭いがきつく長年悩んでいました。オフィスワークで1日靴を履いていると足のムレも加わってとんでもない臭いになります。

またクロックスやスリッパを履いていても足が汗ばむせいか、かなり臭いがきつくなってしまいます。そんな長年の悩みだった足の臭いを消す方法を見つけたので皆さんに紹介します。

消臭タイプ中敷

[アクティカ] インソール 悪臭防衛隊 アクシュウボウエイタイ

まずはじめに試したのは消臭タイプの中敷です。オフィス用のシューズの中敷を新品のうちに消臭タイプの中敷に変えたところ、半年ほど靴を履いていても足の臭いがほとんどなくなりました。通勤用のウォーキングシューズには元々付いている中敷の上に敷いて使用しています。

靴が蒸れて臭くなる前に中敷を交換しておけばかなり有効な消臭対策と言えそうです。しかしスリッパやクロックスには中敷を使えませんので、スリッパやクロックスの場合は別の臭い対策が必要です。

使ってみて驚いた魔法の粉 グランズレメディ

グランズレメディ 50g

ふと目にしたネット上の記事で紹介されていたのが足の消臭剤、グランズレメディという粉でした。こんな粉で足の臭いが消えるの?と半信半疑でしたが、商品名で検索してみると、レビューを書いたブログではなかなかの高評価。

早速amazonでグランズレメディを注文して、履きやすいけれど臭いがキツすぎてあまり履かなくなったジャングルモックに使ってみました。

効果はバツグン!はじめに2日続けて使用した後は数週間後に一度粉を靴の中にかけただけで臭いのない状態が長続きしました。ちなみにグランズレメディの公式サイトによると7日間靴に粉を入れ続けてくださいと紹介されています。グランズレメディのおかげで一度は臭すぎて使わなくなった靴が再び現役に戻せるようになりました。

息子の運動靴にもお試し。靴を脱いでも靴下が臭わなくなった

小学校でほぼ毎日使っている運動靴。毎日使ってムレた靴が乾く間もなく使い続けているためかなりの臭いを放つようになっていました。
靴を脱いだあとの靴下の臭いも強烈です。自分のジャングルモックと一緒に息子の運動靴にも使ってみたところほとんど臭いがなくなり、靴を脱いだ後の靴下も臭いがなくなりました。

足の臭いで悩んでいる人には是非一度試してもらいたいアイテムです。足の臭いに悩まれている人の参考になれば幸いです。

asobinote_記事下広告

asobinote_記事下広告

-おすすめアイテム
-

Copyright© Asobi Note , 2022 All Rights Reserved.