「人生は遊びである」をモットーに生きる2児の父の趣味や、子育て、日々生きる工夫についての記録。

Asobi Note

おすすめアイテム

お尻の弱い方へ。おすすめポータブルウォシュレット考察

更新日:

アドセンス広告

みなさんトイレに行った時、ウォシュレットを使いますか?私はウォシュレットが無ければ生活できないほどウォシュレットに依存しています。

実を言うと20代のころ、食生活の乱れと疲労がたまりやすい生活をしていた時期がありまして、その頃に痔瘻を患ってしまったことがあるのです。

痔瘻は手術しなければ完治できない種類の痔疾患でしたので、当時は2週間ほど会社をおやすみして入院手術をして治療しました。

無事退院してからは、トイレに行く際はウォシュレットのあるトイレか、ウォシュレットがない場合は湿らせたトイレットペーパーを使うなどして対応していました。

ポータブルウォシュレットで生活の質がかなり向上します

以前勤めていた会社のトイレにウォシュレットがなく、トイレの回数が多くなる日はお尻が痛くなってしまいましたので、悩んだ挙句、ポータブルウォシュレットを携帯するようにしました。

ポータブルウォシュレットを常に携帯するようになってからは、会社でも旅行でもキャンプでも気軽に自分のウォシュレットが使えるようになり、お尻の不快感がほとんどなくなりました。

いま同じように外出時のお尻の不快感に悩んでいる人がいたらポータブルウォシュレットを使ってみてはいかがでしょうか。かなり生活の質が向上します(笑)

amazonでおすすめのポータブルウォシュレットを両方使ってみました

いままで使ってみたポータブルウォシュレットのうち、オススメしたいアイテムを紹介したいと思います。

パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 ブルー DL-P300-A

amazonで評価も高く売れ筋商品になっており、価格も6000円弱(購入当時)です。私も初めてポータブルウォシュレットを買った時はこの商品を選びました。

しかし、使ってみたところ、水を取り込む入り口のフィルター部分がゴミによってよく詰まり1ヶ月に一度はゴミを取り除かなければならず、メンテナンス中にフィルターに
穴が開けてしまいました。

その後も普通に使用していましたが、ある日突然動かなくなったため、電池を入れ替えたのですがそれでも全く動かなくなってしまい、結局廃棄することにしました。

使い始めて1年程度だったので、寿命だったのかもしれませんが、メンテナンスの頻度が高いため毎日使うツールとしては少し面倒な印象を受けました。

TOTO 【いつでもどこでも携帯できる】 携帯ウォシュレット グレー YEW4W3

パナソニックのポータブルウォシュレットをまたリピートしようとも思ったのですが、メンテナンスの煩わしさとすぐに壊れてしまった経験があったので、試しにTOTOの携帯ウォシュレットを購入することにしました。写真のように白い部分を引っ張って黒い部分に水を入れていきます。

おすすめはTOTOの携帯ウォシュレット

結論から先にいうと僕がもう一度買うならTOTOの携帯ウォシュレットです。単三電池一つで十分な水圧で洗浄でき、メンテナンスの必要もほとんどありません。

長細いパナソニックのポータブルウォシュレットの方が携帯性はよいと感じましたがポータブルウォシュレット全体のバランスはTOTOのウォシュレットに軍配が上がります。
もしお尻の不快感に悩んでいる人がいましたら参考にしていただければ幸いです。

 

まとめ

  • パナソニックのポータブルウォシュレットはフィルターのごみ取りが面倒
  • おすすめはTOTOの携帯ウォシュレット
  • 長細いため携帯性はパナソニックのポータブルウォシュレットがよさそう

asobinote_記事下広告

asobinote_記事下広告

-おすすめアイテム

Copyright© Asobi Note , 2022 All Rights Reserved.